ltakemaruのブログ

バイナリー

バイナリー攻略

これからバイナリーオプションを始める方に向けて、具体的にどのように稼いでいけば良いのかをまとめています。

 

勿論簡単なものではありませんが、分かりやすくコツを解説していますので「自分に合ってそう」と思うものは是非盗んでください。

 

僕が6年間使ってきて改良に改良を重ねた完全攻略ガイドになっていますのでブックマーク必須です!

6年も使ってますが、基本的な分析なので、2023年の今の相場でもちゃんと使えるし安心して盗んでくださいね。

 

一番稼げるハイローオーストラリアで取引を行う!
 

 

ハイローオーストラリアが最も稼げる業者
バイナリーオプション業者って沢山あるんですけど、ペイアウト率も2倍を超えていて、稼いだ利益も1~2日ですぐにき出せるハイローオーストラリアで取引しましょう。というか他の業者使っても最終的にここにたどり着くはずです。

 

ですので勿論この記事でもハイローオーストラリアを使って攻略法を解説していきます。取引アカウントの作成は3~4分くらいで終わるのですぐに実践できるように作っておきましょう。

 

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら
 

それでは僕が安定して勝つことが出来るようになった攻略法を是非ご覧ください!

攻略ページのメニュー
攻略法で使う2つのルール
攻略準備!MT4をダウンロードしましょう
BOの基本:ローソク足を理解する
順張り攻略:移動平均線がクロスしたらエントリー
順張り攻略:MACDの線が離れたらエントリー!
順張り攻略:モメンタムで100を抜けたらエントリー
逆張り攻略:RSI:数値だけでHIGH・LOWが分かる
逆張り攻略:ボリンジャーバンド逆張り
負けると思った時:転売機能し損失を最小限にする!
どうしても勝てない時はゴトー日や窓埋めに頼る!
攻略法で使う2つのルール
 

これからご紹介する全ての攻略法では以下の2つのルールを守って取引をしています。

 

▶通貨ペアはUSD/JPY
▶取引方法はターボ5分取引

 

「USD/JPY」は僕が取引してきた中では一番テクニカル分析が行いやすかったからです。つまりその分勝ちやすいという事です。

 

5分取引の意味は、程よい時間の長さが分析の予想を確実なものとし勝ちやすくなるからです。長すぎても今度は予想がつきませんし短すぎてもギャンブルになってしまう事があるので5分です!

 

攻略には【MT5】を使います!

MT5があると取引がグッと楽に!
ハイローオーストラリアをはじめバイナリーオプションで為替の動きを読むには、インストールするだけで使える「MetaTrader5(MT5)」という無料のツールを使います。

※以前はMT4を使っていましたが、サービス終了に伴いMT5を今は使用してます。

 

これからご紹介するテクニカル指標の他、約30種程のインジケーターを表示する事ができる事、シンプルで使いやすい事、ハイローオーストラリアとの値動きの誤差が非常に少ない事、そして何より無料で使えるという事がこのツールのいいところ。

 

なのでバイナリーオプションを攻略しよう!という方は必ずMT5をダウンロードしておきましょう。

 

ダウンロード方法や使い方、指標の表示・設定方法などは下記の記事で紹介しています!

 

このMT4はバイナリーオプションで取引を行う上ではかなり優秀なツールなので使い倒して下さいね!

【MT5の落とし方をチェックしておこう!】

MT5のインストール方法

 

▲攻略方法目次へ戻る

BOの基本:ローソク足を覚えよう!
 

 

ロウソク足はバイナリーオプションの基本!
バイナリーオプションを攻略する以前のこのMT4というツールに表示される『ローソク足』について知っておかないといけません。

 

ご存知の方はスクロールしていただき、知らないという方は覚えて下さいね!

 

 

チャートは左から右に流れていきます。
ローソク足:一定期間の為替
始値:始まった時点の値
終値:終わった時点の値
安値:その時間で一番安い値
高値:その時間で一番高い値)
  

これらを1本の罫線で表しています。

 

ロウソク足の見方です!
チャートは陽線と陰線の2本のローソク足から成っています。この2つの線を見ることで、為替の値動きの方向(トレンド)を見ることが可能です。

 

ローソク足を見ることはバイナリーオプションを攻略する上で最初の第一歩となるので、このローソクを見るだけでも勝率はぐっと上がります。

 

では事項からこのローソク足をベースとした攻略法を書いていきたいと思います。

 

【確認しておきたい!ローソク足の関連記事】

ローソク足シグナルまとめ

 

▲攻略方法目次へ戻る

順張り攻略:移動平均線が交差したらエントリー
 

 

ゴールデンクロスデッドクロス
移動平均線
一定期間の為替の終値の平均をつなげたグラフになります。
5日間・25日間・75日間とそれぞれ違う期間のグラフを2本表示させ、この傾きの違う2本の線を見ることにより、為替のトレンド(相場が動く方向)を把握することができます。
 

上の画像を見てもらうと分かるように、短期間の平均での移動平均線は現在のチャートに沿った動きをしていますが、長期間の移動平均線はざっくりとした動きになっています。

 

ではどうやってトレンドを見るの?

 

短期間の移動平均線が、長期間の移動平均線を上から下に突き抜けていたらデッドクロスといい下降トレンドの兆しだということになります。

 

逆に、短期間の移動平均線が、長期間の移動平均線を下から上に突き抜けた時は、ゴールデンクロスといい、上昇トレンドの兆しです!
 

この移動平均線を見るだけでトレンドの発生と転換を見抜くことができ、ローソク足

合わせてみる事でよりバイナリーオプションの攻略が簡単になります。

 

 

エントリータイミング
例えばこの場合黄色の短期線が赤の長期戦を下に突き抜けていますよね。これはデッドクロスに突入したところです。なのでここは『LOW』で取引しましょう。

 

ハイローオーストラリアのターボ5分をLOWで購入した結果
この様に勝つことが出来ました。また下の記事でも移動平均線について詳しく書いているので良ければ参考にしてください。

 

移動平均線を使って実践をした取引記事をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

正直移動平均線はチャートを見る上での基本中の基本。この基本を覚えるだけでもかなり勝率が上がります。

 

これからの攻略にも大いに役立ちますし、絶対に覚えておきましょう!

https://highlow.com/register?a_aid=640c62bf62e5c

順張り攻略:MACDの線が離れたらエントリー!
 

MACDは縦軸の0を中心に上半分を『プラス領域』下半分を『マイナス領域』と呼びます。

 

灰色の棒グラフの様な線を『ヒストグラム』赤色の横線を『シグナル』と呼びます。この2つのサインの組み合わせで相場の状況が判断出来ます。
 

攻略法は非常に簡単です。

 

ヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤色の線)は重なっている事が多いのですが、ヒストグラム上からシグナルが離れる時にトレンド転換が起きますのでその時に取引をするというものです。

 

 

MACDローソク足を見る
真ん中のラインより上にヒストグラム(灰色のグラフみたいなの)がある時はプラス圏と呼びますが、プラス圏にあるヒストグラムからシグナルが離れた時にトレンドが変わり大きく下降しているのが分かります。

 

逆にマイナス圏のヒストグラムからシグナルが離れた時は大きく上昇しているのが分かりますよね?

 

プラス圏のヒストグラムからシグナルが離れる:LOWで取引

マイナス圏のヒストグラムからシグナルが離れる:HIGHで取引

 

となります。

 

頻繁に起こるものではありませんが非常に優秀なテクニカル分析なので是非試してください。

 

https://highlow.com/landing-page?a_aid=640c62bf62e5c